子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症でしたが、セッションでうきうき帰った後、自然妊娠しました

2012-11-01
テーマ:ご相談者からの妊娠報告

2010年初夏頃に、初めてセッションにいらしたB様より、妊娠&ご出産の報告をいただきました。

「すっかりご無沙汰してました!実は、鑑定後 治療をやめて、2011年の7月までに妊娠をしなかったら病院を再開しようと決めて、6月になっても妊娠しなかったので7月には病院に行く覚悟をしていたら、その7月に陽性反応がでて本当嬉しくておお泣きしました。」

今、お子様は生後8ヶ月だそうです。

子供を産んだ実感がなかったそうで(^^;)、報告が今になりました、との事でした。

超久しぶりにメールいただいて、妊娠どころか ご出産までされてて驚きの内容でした(笑)

こうしてご報告いただけるのは嬉しいですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

B様のプロフィール
・関東
・31歳
・妊娠までの経緯
結婚して2年経ってもできないので近所の婦人科へ行きタイミング法を開始する。

数ヵ月後総合病院の産婦人科へ転院。

子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症だとわかり癒着もしていて子宮内膜症と子宮筋腫のみ腹腔鏡手術をする。人工授精を2回。

不妊治療専門の病院へ転院。人工授精を6回。一度妊娠したが流産。体外受精を予定していたが風邪を引いて体調が悪かったのでキャンセルをしこれを機に不妊治療を中止。

漢方薬を飲みながら市販の排卵検査薬を使ってタイミング法で妊娠。

Q.妊娠までにしてよかったことがあれば教えてください。

病院へ行ったこと!

色々な検査をうけてどこが悪いとか毎月の卵の様子や病気の状態がわかるので、病院嫌いだけど、もし行かなかったら自分はなんで子供ができにくいのかわからなかったから。

Q.セッションを受けてどうでしたか?

子供はもうだめなのかな?って毎日泣いてたけど早希望先生が教えてくれた私の未来は良い事ずくしだったのでそれを聞いてその日ルンルンで前向きな気持ちで帰ってきました。

ずっと笑顔で丁寧だし、私が知りたかったことを全部教えてくれて。

早希先生に体外受精か自然妊娠かをみてもらったら、自然妊娠と出ていて、その日うきうきで帰りました。
そしてまさに自然妊娠でした。言っていた通りの未来になったのでびっくりしています☆

Q.出産して思うことはありますか?

毎月の生理痛は本当に辛くていつも泣きながら耐えてたから陣痛は大丈夫と思っていたら想像をはるかに超えた痛さでした。本当に辛かった・・・。
でも病気の自分が妊娠して無事に出産できたのが今でも信じられなくて本当奇跡だなって思います。

育児をして思うこと赤ちゃんは泣くのが仕事だけど思っていた以上によく泣くのでびっくりでした。
4ヶ月まではあやしても抱っこしても全然泣き止まないし何するにもこの世が終わるんじゃないかってぐらい顔を真っ赤にして口を震わせて泣いていたのでもう毎日必死でした・・・。

育児もこれまた想像以上に大変だけど結婚7年目にやっと授かった子だからやっぱり可愛い☆

いったん治療をやめてやっぱりできないから治療を再開しようとしたらまさかの自然妊娠だったので、不妊治療はお金もかかるし精神的・体力的にも辛いので、それを全部なしにしてくれて病気の子宮に宿り無事に生まれてきてくれた我が子には感謝しています!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

B様、ありがとうございました。

子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症でも、手術をし
(あ、手術しなくても妊娠される方もいらっしゃいます。どっちが正しい、ってことはありません。妊娠ってホント神秘なんですよね~)
B様は自然に授かりました。

B様がよかったのは、「セッション後、ルンルンで帰った」ってとこでしょうか^^

やはり、ルンルンは、ルンルンな未来を創造するようですチョキ

皆さま、ルンルンでいきましょう(*^▽^*)

薔薇セッションのご案内&お申込フォーム
  (セッション内容・料金・お申込先)

ご予約状況
セッションのご感想
ご相談者からの妊娠報告
子宝サポートコース(こちらはセッション後のサポートです)
早希のプロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加